かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

強化合宿in岐阜

IMG_0625[1]

昨夜は、勝川の新プロジェクトの検討のため一般社団法人AIAの合宿に参加しガッツリ意見を聞くため長良川温泉「十八楼」に来ました。内容は追々紹介していきますが、今まで勝川に欠けていた点をデータに基づき検討をしていきます。例えば、彼ら4人は42歳、32歳、31歳、27歳という言ってみれば息子の様な若者ですが、それだけに勘に頼らずデータを基本として、地域の特性を炙りだしていきますので、普段感じていない変化も発見することが出来ました。わざわざ来た甲斐がありました。感謝です。今後は、このプロジェクトの理念を文章化し商業開発のメンバーを初め、商店街でも説明をしていこうと思っています。

彼らはもう一泊して合宿を続けますが、私は早朝宿を出て帰宅ww 22号(名岐バイパスの9混雑ぶりにビックリしながら、それでも8時半ごろ店につきました。

IMG_0632[1]

昼からは観光協会の分会会・・仕事を挟んで商店街の理事会にも出席し先ほど店に戻ってきました。目が落ち込んでいるような気がして画面が霞んできました。。