かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

奢ってやった事を忘れるなヨ

天気は良かったんですが、昨日に続き肌寒い一日でした。今日は土曜日。。お陰様で忙しくさせてもらいましたが、午後から柏井町に本社を移転した某旅行会社の社長が自転車で来店、そのままTANEYAでコーヒータイムです。先日、所用で欠席した会合で出た話をしに来てくれました。まあ、お互い色々ありますが前進あるのみ・・です。その後、最近名古屋支局に転勤になった日本経済新聞の記者が挨拶がてら取材に来てくれました。彼は元々勝川出身、同じ中学高校の後輩でクラブも同じです。後輩と言っても親子ほど歳が違いますが、中学の時、町のコンビニで顔を合わせると「先輩、アイス奢ってくださいww」とよくたかられました(笑) 今や天下の日経の記者、あの時のアイスのお礼を忘れるなヨ