かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

4月第一例会と家族会なんですが・・!!

昨夜は4月第一例会&家族会を開催、例会では先日の台北長安獅子会の40周年に参加したメンバーから帰国報告がありました。今回は、初めて訪問するメンバーが多かったんですが、顔元ガバナーの「人は変われど両クラブの友情は変わらない」という言葉が披露されました。流石、顔さんです。

IMG_0765[1]

さて、家族会では乾杯の後食事を頂きましたが、何と言っても今日のメインは名古屋出身の八神純子さんのライブ! 残念ながら写真はアップできませんが「思い出は美しすぎて」から「パープルタウン」まで全10曲、トークを交えながらタップリ歌い上げてもらえました。八神さんと言えば我々ポプコン世代にはスーパースター! びっくりしたのは当時と全く変わらない声量と声質。本当に素晴らしいコンサートでした。また、八神さんは東北支援にも熱心で、陸前高田でコンサートを開かれるなど、精力的に活動されています。我々が志津川中学校へ鞄を寄贈したとお伝えすると「震災後の復興支援で南三陸町に行ったとき、大変寒かったのでジャージを購入したら、胸に「志中」の文字が書いてあった」と話されていました。色んな所で縁が繋がるもんです(笑)

IMG_0770[1]

今回のコンサートは、以前、元CBCアナウンサーで、10年ほど前に亡くなられた梅村勝彦さんと共同で開校していたメインキャストアカデミーで、歌唱指導のコースを担当していただいていたSさんに間を取っていただきました。皆さんには「八神さんのプライベートコンサートなんて凄い!」と言って頂きましたが、実は私自身が一番聴きたかったんですよネ Sさんには本当に感謝しています。