かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

地区年次大会

IMG_0856[1]

ライオンズ国際協会334-A地区の年次大会がウェスティン名古屋キャッスルで行われ参加してきました。この334-A地区とは愛知県の事ですが、B地区は岐阜と三重、C地区は静岡、D地区は富山・石川・福井、E地区は長野になります。来月にはこの334のAからE地区(複合地区と言いますが)の年次大会が福井で行われますが、これに出席すると今年度の事業はほぼ終了することになります。後少しです。

さて、今日の年次大会ですが、登録数は5千人、参加者数は2千人だったそうです。我々は先立って行われた代議員総会にも出席しましたので12時前に会場に到着しましたが、すでに駐車場は満車。ホテルに到着するとラグビーの日本代表がロビーに、また、結婚式もあったようでこちらもごった返していました。この代議員総会は、会員数で割り振られた代議員数で投票します。 今回は、次年度のガバナー、第一~第二副ガバナーの指名選挙(投票)と昨年度の決算等が提案され決議されました。
その後、講演会を挟み晩餐会です。約一時間の講演会の間に、2000名出席の式典会場を730名の晩餐会会場に転換されていました。私も仕事柄、何度かこういった場面を経験しましたが、流石一流ホテルですね。仕事の都合で途中退席しましたが、人数と会場の広さに圧倒されて帰ってきました。