かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

もう梅雨入り?

GWの余波もすっかり収まり沖縄から早くも梅雨入りのニュースが飛び込んできました。一年で一番爽やかで過ごしやすいこの季節ですが、何となく疲れやすいのもこの季節、何故か花粉症の症状も酷くなっています。
さて、今日は午前中、面接を済ませましたが、この一年半位募集しても殆ど応募が無く頭を抱えていましたが、GWが過ぎて話が来るようになりました。遊ぶだけ遊んで「さあッ」という事なんでしょうか。これから暇になっていきますので迷うところですが、イザと言う時の為に採用することにしました。難しいところです。
また、午後には春日井保健所の立ち合い検査。6年に一度の許可更新時には施設の調査があります。担当者からは「本当にキレイな厨房ですね」と褒めて頂けました。社員のお蔭です。最近は食品事故(事件)が発生する度に、設備や食品衛生に関するハードルも高くなっています。お客様の口に入るものを提供する事業ですから当然ですが、これから気温の上昇と共に食材の取扱いにも神経を使いますネ。安全は美味しいに優先します。