かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

準備は怠りなく(-_-;)

今日は木曜日で定休。朝からNTTの電話工事です。事前に「電話機をご用意ください」と言われてたのを忘れ、慌ててヤマダ電機に走りましたが、気に入ったのが在庫切れ(-_-;) 仕方なく最低の機能の物を購入してきました。「ゆめゆめ準備は怠りなく」を心掛けていますが・・・
さて、夕方には高蔵寺商店街の総会にお邪魔してきました。今期は役員改選のようで新しく伊藤理事長が就任されました。もちろん旧知の方です。新任のご挨拶では景気の良い話は全くなく、全国の商店街が抱える悩みを話されていました。私からは消費税の転嫁・表示カルテルへの説明と商品券事業の参加をお願いしました。その後、懇親会は欠席してかちがわ大学に参加。今日の講師は林日名さんでしたが、終了後に井原さんをご紹介し、サポートのお願いをさせてもらいました。懇親会でもルマンへの挑戦の話で大盛り上がり。。今月末にはフランスに旅立たれます。

IMG_0868[1]