かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

出発式でした

IMG_0883[1]

今日は春日井市長戦の告示日。朝10時から東野町の誠武館駐車場で伊藤太候補の出発式が開催され参加してきました。すぐ南側のあさひ病院が臨時駐車場になっており会場に向かいましたが、すでに大勢の方が詰めかけており主催者の発表では約800人だったそうです。
ご来賓には国会・県会・市会の各先生方、周辺市町の首長・副首長、産業界、労働界の代表と、まさにオールキャストの面々です。ご挨拶で秀逸だったのは大塚参議院議員。伊藤候補が剣道七段の腕前であることから「開始早々一本勝ち!・・・と思ったら対立候補が出てきたので一週間戦う事になりましたww」大村知事も「つい二日前、春日井ナンバーの交付日が決まったことを伊藤市長の携帯に電話しました」とエピソードを紹介しながら上手にアピール、流石です。政治家は言葉が命ですし、短い時間で決めなくてはならないのでセンスが問われます。中には??という内容の挨拶もありました。。