かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

手づくり作家市

IMG_0942[1]

仕事の合間を縫って、TANEYAにも出店されている鳥居松の百時さんが開催した-手づくり作家市Vol.8-を覗いてきました。百時さんの店内やビルの通路、空き室を使って32人の手づくり作家が出店されています。私は午後伺ったんですが、午前中は凄い人出だったようで、百時さんの人のネットワークにビックリ。。流石です。次回は、今秋に小牧市西部コミュニティセンターで開催するようです。
さて、6月早々から暑いですね。今日は東海・関東の内陸部で35度を超えていたようです。今年は5年ぶりにエルニーニョ現象が出そうとのことで、梅雨入りは6月中旬から下旬、梅雨明けは8月になるようです。ここ数年、春・秋が短くなり夏が長くなっているような気がします。いよいよ温帯から亜熱帯になってくるんでしょうか。。