かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

複合地区年次大会

IMG_0950[1]

昨日今日の二日間、福井市産業会館で開催された複合地区年次大会に出席してきました。朝、8時前に今回参加する7名が勝川駅に集合。8時50分発の和倉温泉行のしらさぎで一路福井に出発。約2時間の鉄路の旅です。途中米原駅ではカメラを抱えた鉄道ファンが鈴なりww 聞けば今日はSLが走るそうです。途中の線路脇でも沢山の人がカメラを構えて待機していました。

IMG_0955[1]

さて、会場には福井駅前からシャトルバスで約10分。到着すると既に会場は沢山の人で溢れていました。我々は時間の関係で代議員会には欠席、その後の大会に参加しましたが、この複合地区は、334地区の愛知から335地区の岐阜三重、以下、長野、静岡、福井、石川が一堂に会しますので大変な大会ですが、ライオンズ国際協会から見れば正式な地区ではありませんので、複合地区内の自慢大会と言えば分かりやすいのかもしれません(笑) 特にその年の役員にとっては、最後の慰安旅行と言ったところでしょうか、昨夜も芦原温泉で一泊して一年を振り返りました。これが終わると、あと一回の理事会と例会を残すのみとなります。