かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

6月弘法市

IMG_0994[1]

昨日の弘法市は曇天でしたが何とか一日持ちましたネ 天気予報が最悪だっただけに気合を感じます(笑) 朝少し顔を出し仕事に戻りましたが人出もそこそこだったようです。

IMG_0995[1]

午後から先週のルマンで見事完走し総合14位、クラス9位の成績を収められた井原さんと待ち合わせ。写真は飛び入り参加の社本社長です。テレビやネットでは聞けない話を沢山していただきました。併せて7月23日(水)にかちがわ大学でお話ししていただけることになりました。ご興味のある方は是非ご参加ください。しかし、世界最大のモーターレースのルマンですが、観客動員50万人だそうです。いろいろ仕掛けもあり、例えば車両検査は、商店街でするそうです。まじかにマシンが見られれば人も集まります。しかし、直線で320kmオーバーからシケインで120kmまで落したり、彼女のチームは2度バースト(パンク)しましたが、僅か0.5mmのタイヤ角度の調整が出来なかったためと言われていました。我々は経過や結果に一喜一憂するだけですが、ご当人たちは大変です(-_-;)