かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

飲食部会&まちづくり勝川総会

今日から仕出し割烹しげよし弁当が始まりました。午前中、問い合わせの電話を何本か頂きましたが「店へ行けば食べれるの?」「やっぱり水徳さんなの?」という内容が多かったようです。どうも分かりにくいところが難点かも。。時間を掛けてPRしていきます。もちろん数件注文も頂けましたので、明日から動き出します。

さて、今日の午後は会議所の飲食部会正副部会長会に。部会長は昨年Mさんに替わって頂いたので、担当副会頭として出席しました。とは言ってもいつものメンバーなので、ザックバラン・・、内容はこの秋に開催する「ぐるりんグルメ」の打ち合わせです。今回は店主が薦めるその店の逸品をメインに9月中旬から66日間開催することになりました。一店でも参加店が増えるようPRしていきます。

終了後、慌てて㈱まちづくり勝川の役員会へ、今日は総会、懇親会と続きます。特に懸案事項もありませんので粛々と進められましたが、株主さん達も徐々に高齢化が進んできましたので懇親会で出る話も病気の話が多くなります(笑) 多分今後、この問題も大きくなってくるんでしょうネ