かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

特産品認定協議会の総会

春日井市特産品認定協議会の総会でした。この協議会は、10年ほど前に愛・地球博へ参加するために作った協議会です。参加するためには、会議所が主催する特産品認定委員会に出品し認定されることが前提。もっとも認定されても協議会に参加することは絶対ではありませんので参加されない店もあります。
さて、この協議会の大きなイベントは春日井まつりと春の高校剣道への出店。また、パンフレットを配布しPRもしていますので、会議所に事務局をお願いしていること以外に、行政からの補助金もありません。会の運営としては順調ではないでしょうか。もっとも新たな特産品の開発や、観光協会との連携をどうするかなど課題もあります。 総会自体は僅か20分ほどで終了。シャンシャンですww