かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

尾張広域連携

昨日は午後から開催の観光文化委員会に出席。こちらは会議所の委員会ですが、コンベンション協会が出来ましたので、協会との役割分担がメインテーマです。資料には昨日の中日新聞に掲載された尾張広域連携の記事が・・

BlogPaint

小牧、犬山、春日井など尾張11市町の18観光関連団体が連携して観光に取り組もうという事業です。西三河の広域連携への対抗? 犬山市は国宝犬山城を中心に歴史的にも色々な史跡などがあるんですが、さて春日井市は?
委員会でも「いやいや内津神社、二子山古墳、密蔵院が・・」という意見が出ていましたが、地域の人にとっては誇れる場所で大切にしなくてはとも思いますが、観光という視点で見れば如何にも未整備で魅力がありません。要は自分が外から来て行きたいと思うかどうかです。