かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

抽選会

19

はっぴーサボテン商品券の商店街使って帳応募券の抽選会です。これは商連の事業ですので参加しないつもりにしていたら数日前に「水野さんが来んかったら始まらんがね~」という連絡で急遽参加!! ただ、外で待っていたら既に始まっていたという「オチ」が付いていて、あの電話は何だったのか・・・(笑) まあ、良いんですがね。特賞小牧ー福岡のFDA往復航空券の抽選をさせてもらいました。

その後、TANEYAで愛知淑徳大学のゼミ生徒から商店街の現状他についてヒアリング。昨年からO先生のゼミ生が商店街に入って研究を続けています。今回は新3年生・・しかも女子大生2名ですから、オジサンとしては、昨年以上にキッチリ仕事をさせてもらいました(笑) 事前にメールで質問項目を6つ頂いていましたが、全て答えると3時間の講義になってしまうほどの内容。「西日本インカレ、名古屋インカレにプレゼンコンテストで発表することが最終目標」との事なので、総花的な研究ではなく、ある部分でスライスし仮説を立てて検証するといった方法でも良いのではと提案しておきました。若い感性が商店街をどう料理するのか楽しみです。