かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

お疲れですネ

先週末は本当に忙しい2日間でした。何故かカップルでひきずり鍋コースの予約が数組あり「めずらしいネ」と話をしていたら、「ホワイトデー!」と言われました。その後、こっそりコンビニに走ったのは内緒です(-_-;)
さて、忙しいことは本当にありがたいのですが、体のあちこちがパンパンww 昨夜は久しぶりにマッサージに行ってきました。最近はそれすら面倒くさくなっていて「良くないナ」と感じていましたが、施術後立ちくらみがする位シッカリ揉んでもらいました。お蔭で今朝は多少楽になりましたが、朝になって事件?が発生し、午前中の公務をすっかり失念してしまいました。本当に大切な予定でしたので、一日中落ち込むことしきりです。よくありませんネ

33

午後からは、商工会議所商業3部会の合同講習会。講師は「小さな会社こそ高く売りなさい」の著者で経営コンサルタントの竹内謙礼先生です。大変著名な先生で、ここだけの話講演料もお高いんですが、たまたま中部大学に来られるとのことで格安でお願いすることが出来たようです。50名定員で募集したんですが、結果は80名以上の申し込みがあり会場は一杯です。皆さん良く知っていますネ。「無難な店づくりをすると無難なお客しか来ない。さらに無難な客は浮気する」とか、「経営者と社員と客は似てしまう。何故なら経営者は自分の気に入る社員しか採用せず、社員も自分の気に入る客しか相手にしないから」等々大変面白く参考になる話を沢山聞かせていただきました。
夜には以前からお世話になっていたD社の会長がご逝去され通夜式に参列してきました。将に立志相伝の方だけに沢山の弔問客でごった返していました。心からお悔やみ申し上げます。