かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

感謝

午前中は電気設備の点検。3年毎の点検ですが、12年経過すると点検の度に不具合が見つかり機器の交換が出ます。もちろん有料ですので頭の痛い話です。その後、お彼岸前の墓参りです。結構な雨でしたがこの日しか行けないので無理していってきました。ご先祖様に感謝です。

33

夜にはホテルプラザで、親友の岡部さんが社長をしている株式会社ツーリストアイチの創立35周年パーティに出席。岡部さんは自分への励みとして5年毎に周年事業をすると決めているそうです。「お客様へ感謝」と口では言いますが、形にして実践する事は中々出来ない事だと思います。会場には市長はじめ多くの招待客に関係者や社員も含めて200人位でしょうか、ご挨拶の中でも岡部さんの人柄何でしょうね、和やかな雰囲気で進んでいました。また、ビンゴも行われ、お陰様で知多半島の温泉のペアー招待券を頂きました。感謝です。