かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

ショーワの跡地問題

午後から㈱まちづくり勝川と勝川商業開発㈱の取締役会二連荘ww 治療中の歯と違うところも疼きだし、そのせいか頭も痛くなってきました。さて、商業開発㈱役員会では建物の設置する商業開発と運営を別にする新会社の設立を提案し、無事承認していただきました。所有と使用を分離しリスクヘッジするためです。今後は商業開発㈱がひたすら勝川商店街の不動産を購入し、運営会社が、実際の運営を、幅広く出資を募りながら行っていきます。お近くでリノベ物件がありましたら是非お声掛けください。

52

先日の中部経済で長谷工コーポレーションが取得したと伝えられた、ショーワの跡地ですが、ここへきて三交不動産がマンションを開発し、商業にはバローが出店するのではと伝えられています。住居系は別として、バローの出店は再開発で誘致した生鮮館への影響も考えられますので、今後も注意深く情報を集めていこうと思っています。もうスーパーは不要!! 結局郊外でのスーパー同士の不必要な競合で街はどんどん荒れていきます。我々が町中に投資するのは、将来に向けて安心安全で健全な街、勝川を作るためです。