かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

今週は総会ラッシュでした

今週は総会ラッシュ(-_-;) サンマルシェ懇親パーティーにお招きいただきました。サンマルシェは三セクの高蔵寺ニュータウン開発がニュータウンのセンター施設としてアピタ(当時はユニー)を核店舗として開発した施設です。少子高齢化が深刻なこの地区ですが、春日井市も空家対策に乗り出すなど、再活性化への動きも出てきました。「動きがあれば汗もかきカロリーも消費されます。このカロリーが売り上げにつながるので、どんどん動きを作ってください」とご挨拶をさせていただきました。いつも書きますが、ニュータウンに足らないのは精神性。「春日」繋がりで、藤山台の廃校跡地に奈良の春日大社の支所を誘致したらと雑談していましたら、少なくとも同じテーブルの皆さんには大受けでしたがww

41

さて、ごあいさつの中でも少し触れましたが、はっぴーサボテン商品券の買って帳が中綴じされた月刊はるる6月号が配布されています。最初のイメージの伝え方が悪かったのか、初校の時点で、変更を重ねても良くなりませんネ。某印刷会社の担当者には70点と言っておきましたが、なかなか難しかったようです。でも、冊子を手にしたお客様が「申し込みたい!」とその場で書き込みをされていました。受け付けは6月1日からですので、暫くお預かりさせていただきます。

13