かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

新規事業の準備です

丁度一年前から始めた宅配弁当のFC事業ですが、5月の連休明けに本部から小牧駅前にオープンするT葬儀社の仕事を受けてもらえないかと打診があり、この一か月余り料理の試食やら本部面接などを繰り返し、やっと契約することになりました。T葬儀社はカンブリア宮殿にも取り上げられた東証一部上場会社。T社長は「命の授業」を全国で行っている有名な社長です。先日、社内の講習会にも参加しましたが、素晴らしい理念と行動力に圧倒されます。仕事内容も全てがシステム化されています。オープンは8月末ですが、同時にしげよし本部が弥富店を契約しましたので、料理内容も同じにして効率的に進めることになりました。今日は弊店の料理をしげよし四日市店に持ち込み撮影。昼夜と料理を積んで2往復しましたので流石にグッタリです。

11