かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

お礼の会

4期16年務めて勇退した長谷川けんじ前市会議員のお礼の会が弊店で開催され、後援会や選挙で中心になった50名以上の支持者が集まりました。4期16年務めたとはいえ、まだまだ若い56歳。四年前奥さんが急逝し議員活動が難しくなったというのが理由ですが、後援会長の大脇さんご夫婦を始め地元勝川の多くの人に支えられ本当に幸せな議員生活だったと感じます。

33

彼の実家の長谷川家と私のところは、明治時代住吉屋という旅籠に水徳の初代曽祖父が奉公していた時から始まります。JR(旧国鉄)中央線勝川駅が開業し長谷川家所有の土地を分けてもらい開業したのが弊店の始まりですが、そんな関係で選挙の度に応援させてもらっていました。もちろん私の方が年上ですので良い話も悪い話もざっくばらんに色々話をしてきましたが、バッチを外しても、地域でやれることはまだ沢山あります。「再挑戦しろ!」という声もありましたが、まずは今後の活動に期待しましょう。