かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

7月弘法宵市

時折台風の余波なんでしょうか真っ黒な雲が通り過ぎていきますが、予定通り7月弘法宵市も開催できました。そういえば昨年は開催直前に雷雨で中断、梅雨明けしていませんのでまずまずの天気で良かったです。

08

さて、4時過ぎになって駅前店の店頭販売の準備のため商店街に行きましたが、早くも沢山の人で賑わっていました。一通りの準備を済ませ本部に行くと「もうすぐ市長が来るので・・」とのこと。要は話し相手要員なんでしょうが(苦笑)少し伝えたいこともあったので待つことにしました。来賓をお呼びするのは毎年8月なんですが、それでも色んな人がお見えになり話をして行かれるので楽しいですね。普段の弘法市とは一味違う宵市です。7時過ぎに本店から「忙しい!!」コールがあり慌てて店に戻りましたが、明日からの連休の準備もあり片付けの手伝いも出来ずに申し訳ないことをしました。