かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

土用丑の日

昨日は土用丑の日。例年どうりリヴィン春日井店でも催事をしました。うなぎ稚魚の不漁からここ数年は気楽に食べられる値段では無くなっています。同時に売り上げも最盛期の約半分まで落ち込んでいますが、日本人の味覚には欠かせない食材だけにファンも多く、今年は「なまずの蒲焼」等も見られましたが、やっぱり「うなぎ」にはかないませんネ。

12

さて、今日はライオンズの献血だったんですが、昨日の疲れで急きょキャンセルww 皆さんにも申し訳なかったんですが、この暑さで炎天下で立っている自信がなくて・・・また、落合公園では納涼まつり「花火大会」があったんですが、こちらもひたすら店内で仕事です。。段々無理のきかない体になりつつあります(苦笑)