かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

「館」を売る

早朝から料理のサンプルを作り名古屋西区のブルースタジオで撮影です。ココは倉庫を改造したスタジオで雰囲気も中々。搬入も楽で良いところですね。結局、午後一時まで掛かりましたが、明後日別の料理を撮影することに、これはこれで結構大変です。さて、慌てて勝川に戻り2時からまちづくり勝川の役員会に出席。来年から市に借りた一億円の返済が始まりますので、財務状況を税理士に来てもらい説明をしてもらいました。大体の状況は把握していますが、社長になると知らないでは済みませんのでキッチリ情報として持っていないとww まあ、消費税の増税があっても何とか行ける数字でしたので一安心。故松浦社長に改めて感謝です。
その後、今度は勝川商業開発の役員会を開催。来月に迫ったままま勝川の現状報告をさせてもらいました。工事が遅れ気味で仮オープンに間に合うのか心配ですが、現場も一生懸命頑張っていますので、ご理解を頂きました。終了後、全員で現場を見に行きましたが、思ったより広いネというのが大半の感想。完成が楽しみになってきました。
また、夜には出店者に集まってもらい詳細の打ち合わせです。サインや看板について意見も出されていましたが、我々としては「館」「施設」を売る事で価値を上げ、結果として良い客層を集めることが大切と考えています。この辺りは、今後の活動にも影響が出てきますもでキチンとご理解をしてもらわないと・・・