かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

グルメ王者決定戦&サボテンフェアー

昨日今日と二日間、満開の桜のもとで春日井グルメ王者決定戦&サボテンフェアーが開催されています。昨日になりますが、午前中から昼にかけて忙しく、押っ取り刀で駆けつけましたが約半数の店舗が完売w 凄い人出だったようです。今回の出店者は全て市内の飲食店←ここ肝心なところ。いやがうえにも期待値は上がります。

17

従来からのサボテンフェアーは事業協同組合が解散し、主催から外れたため規模を縮小して商連のアトム通貨のPRを兼ねて実施。こちらもサボテンの愛好家が全国から来られていたようです。

44

こういったイベントをどう捉えるかという部分は、表面上はイベントですので気になるのは集客と売上なんですが、主催者が何を求めているのかが理解できるイベントが良いイベントではないでしょうか。そういう意味では、市内の飲食店の切磋琢磨を目指したグルメ王者という切り口は良かったと思います。