かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

商問懇&歓送迎会

昨夜は久しぶりの商問懇が開催され、高蔵寺駅前の魚虎さんに行ってきました。写真を撮るのを忘れましたので、グーグルマップの写真です。

images

商問懇は、商店街連合会と商工会議所、市役所の商業担当が定期的に情報交換する場なんですが、今日は商連の会長が加藤さんから稲田さんに変わりましたのでその歓送迎会を兼ねての開催です。稲田新会長は、青年部の仲間で以前執行部で活動していましたが、約10年ぶりの返り咲き。本人は「浦島太郎」状態と言っていますが、確かに一気に商店街を取り巻く環境は変わっています。ただ、元々商店街のDNAを持ってる人なので、すぐに元に戻るんでしょうネ 私も色んな局面で応援していくつもりです。