かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

和飲会

15032875_1876662565898875_7803569026331796738_n

毛利さんが20年以上前から会を重ねて来られた「和飲会」第102回の昨夜は弊店で開催していただきました。今回は春日井の姉妹都市カナダケロウナ産のワインのインポーターをされている滝澤さんにご協力いただき、貴重なアイスワインを初め1本3800円~12000円クラスのワインを5種類ご用意し皆さんに楽しんで頂きました。皆さんのご感想は「和食には白ワインが合うね!」下戸の私には理解できませんが、今後の参考にさせていただきます(笑)

来週16日(水)には、ままま勝川1F「エテルノ」でも開催します。カナダ人はワインと一緒に何を食べられているんだろう?」という素朴な疑問を投げさせていただきました。さて、どんな料理になるのか楽しみです。