かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

勉強会&懇親会

24

今日は午後から東海市の壊仙さんで行われた加盟している宅配弁当FC「しげよし」の東海地区共栄会に参加。小清水社長から会社の方針等の説明を受けたあと、何故か私がこの会の会長をしていますので「少し話をせい!」と言われ、MDの件やふるさと納税について提案やら報告をさせてもらいました。会長と言っても名ばかりの役職なのでおこがましいのですが、このFC、今や北は関東から南は九州まで全国に170店舗と提携し近々上場を目指しています。また小清水社長は2016年EYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤーを受賞した日本を代表する起業家の一人です。この会も回を重ねるたびにお互い本音で話が出来るようになり、それぞれの課題や要望等真摯な話し合いが出来るようになりました。上場まで暫く辛抱の日が続きますが、我々提携店も一丸となってサポートできればと思います。終了後、壊仙さんの厨房を見学させてもらいましたが、随所に工夫があり仕事に対する気概を感じ本当に勉強になりました。快く見学させていただいた久野社長に感謝です。