かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

FWT委員会

ライオンズクラブ334A-6R-2ZのFWT委員長会議。正会員と家族会員を増やして指導・育成をしなさいと言う内容でした。各クラブ順番に現状や取り組みを発表していきましたが、どのクラブでも会員数の減少に歯止めが掛からないのが現状のようです。私からは「持続可能なライオンズになるためには多様性を受け入れる文化が必要」とお話しさせていただきました。国際協会にも関わらず国籍という壁がある閉鎖性を何とかしなくてはw 今回も他クラブから中国国籍の方からの入会申し込みが理事会は承認されたものの例会承認が取れず保留になっているという報告がありました。背景が分からないので何とも言えませんが、要は本人次第と言うところでなんでしょう。まだまだです。
写真は会議&懇親会が終了し名駅前の夜景。随分雰囲気が変わりましたネ。

11