かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

新正副議長の表敬訪問w

03

商工会議所に長谷川則夫新議長と熊野義樹新副議長が就任の挨拶にお越しになりました。ご両名ともFBの住人ですので話が弾みましたが、会議所には特に観光面で力を貸して欲しいとのこと。また、会議所からは事業所税などの問題を初め市内企業が健全な事業活動が出来るようご配慮をとお願いしました。

さて、今日は朝からいちょう並木通り発展会の総会に出席。今期は各商店街の総会には出来るだけ参加しようと思っていますが、この発展会、松新から市役所までの県道(旧19号)沿いに、イオン春日井店はじめ比較的大きな店舗が会員の市内では珍しく人・モノ・かねが揃った商店街です。「後は実行あるのみ」と挨拶させていただきましたが、街としての方向性が決まれば発展の余地は十二分にあると感じます。その後、㈱まちづくり勝川の取締役会、勝川商業開発㈱の役員会と続きましたが、最近は情報過多のせいか、頭の整理が追い付かずダッチロール状態(涙)指さし確認しながら躓かないよう匍匐前進です(-_-;)