かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

生鮮館撤退

R0012834

ネクシティパレッタ1F「生鮮館やまひこ」さんが、今月の20日で撤退することになりました。再開発のテナントを考えるとき「駅前市場なきあと商店街にはスーパーが絶対必要」と、スーパー各社に出店を打診したのですが、中々色よい返事が来ませんでした。生鮮館も一旦断られたのですが、何度もお願いに伺い粘り強く交渉した結果、「分かりました」と返事を頂き出店してくれることになりました。決まった時は本当に嬉しかったことを覚えています。しかし、僅か9年で周辺の状況も変わり、駅の線路下にマックスバリュが、この秋には小野町にバローが出店する事からこれ以上は難しいと決断されました。今までも色々相談には乗っていましたが、思いがあっただけに本当に残念です。

後継店舗については、撤退の話が出てすぐ、地元のナフコさんが決まり6月中旬に正式に契約をします。これほどスムーズに決まったのは生鮮館の協力とナフコさんのご理解が大きかったのですが、店内の改修工事に約2か月要しますので9月上旬の開店になる予定です。皆様には暫くご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。