かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

明日から名古屋場所

8dd3739f.JPG7月6日(金)パレッタ2階に美容室ロベックさんがオープンしました。来週13日(金)には積和不動産さんがオープンします。まちづくり勝川の事務所も今月末には引っ越す事になっていますので、人の出入りも徐々にですが多くなってきます。生鮮館やまひこさんも9月の開店に向かって、今週、来週でパート募集の面接をするそうです。
また、出店者が決まっていない209号室は貸会議室で当分運営することになりました。30人位までの会議なら十分なスペースです。
ロベックさんも振興組合に加盟してもらうことになっています。駐車場のメカトロさんも加盟してもらいますので、商店街も活気が出てくるような気がします。街を変えていくのは、こういった人達かもしれませんね。

今日は「七夕」幼稚園での催し以外では、何となく希薄になってきた歳時記ですが・・
明日から大相撲の名古屋場所が始まります。勝川には春日野部屋玉ノ井部屋が宿舎を構えていますので、町中でもよくお相撲さんを見かけます。どうもこちらの方が夏の風物詩として定着しています。

ランキングにご協力を↓
ブログランキング