かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナフコパレッタ勝川店閉店

ナフコパレッタ勝川店、本日で閉店となります(涙)わずか1年と8か月という短い期間でしたがご愛顧いただいた皆様には感謝いたします。閉店の理由は駐車場、駐輪場が使いづらいなど周辺の設備等環境とも言われますが、地元マーケットの読み違いによるMDへ…

臨時議員総会

第19期の役員議員を決める春日井商工会議所臨時総会。3期9年会頭を務められた松尾会頭が退任。新会頭には筆頭副会頭の大辻新会頭が選出され、私も含めて3人の副会頭は留任。新副会頭には特別所議員の岡部さんが指名されました。また、新議員や常議員も各々数…

かちがわ大学

昨夜のかちがわ大学の講師は2006年財政破綻した夕張市で中止を余儀なくされた映画祭を見事復活させ、今なお映画祭のプロデュースなど事務局運営に奔走されている澤田直矢氏です。夕張市には春日井市からも職員が派遣されたことや、学長の毛利さんがお隣の栗…

第43回春日井まつり

恒例の春日井まつりです。ここ数年、この時期は天候が不順なんですが、今年も土曜日は雨交じりでステージの行事は文化フォーラム内での実施。後ろのスクリーンの裏側が屋外ステージですので簡単に変更が可能です。 今年は所用で朝からの呼び出し。オープニン…

南三陸志津川LC例会訪問

10月3日4日の二日間、友好クラブの南三陸志津川LCの例会に参加するため川村Lと二人旅です。今回は2年ぶりになりましたが個人的には多分13回目くらいの訪問? もう何回目かわからなくなっています。今回はセントレアからANAのターボプロットエンジンの…