かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと僅かw

店舗の営業は昨日で終了。例年なら今日からおせち料理の準備ですが、お届けの弁当などの仕事が多く忙しい一日でした。最近は中々振り返る余裕も無くなり一日一日の仕事をこなすことの繰り返しで、内心「良くないナ」とは感じていましたが、特にこの年末に悪…

歴代会長懇親会

毎年恒例の商工会議所青年部歴代会長懇親会です。昨年に続き伊藤市長もプラザでの宴会の帰りに飛び込み参加していただきました。 青年部も来年は設立40周年の節目の年を迎えます。会長経験者も30人位でしょうか、それぞれの年度の話にも花が咲きますが、…

ザモール閉店(寂ッ)

毎年ザモールでお願いしていたお歳暮ですが、外商が無くなったようで直接店舗に頼みに行ってきました。永年お世話になった店舗だけに愛着もあるんですが、各階歯抜けになった売り場を見渡すと往時の様子が思い出され寂しさを感じます。 開店は昭和53年、大…

春日井まつり撮影大会表彰式

春日井まつりの写真の表彰式です。またまた松尾観光コンベンション協会会長の名代で、会長賞の授与役です。始まる前に一通り見させてもらいましたが、どの作品も躍動感があり流石賞をとるだけの事はあります。また、構図も大切で、審査された写真協会の会長…