かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

寒かった春日井まつり

春日井まつり、少し寒さを感じましたが沢山の人出で賑わっています

青年部のお仕事体験。足場の上の子供たちが寒そうです。

それでも会場内は多くの人で賑わっています。

ラーメン横丁の受付中。昨年は青年部OBが手伝っていましたが、今年は集まらずアルバイトスタッフ。

春日井まつりの締めは、ホテルプラザで開催されたケローナ青年大使歓迎会に出席。

先日約束したウナギを棒寿司にして差し入れ。鰻は初体験だったようですが、二人共「美味しい、美味しい」を連発してくれました。社交辞令でも嬉しかったですが、会の終わりに通訳さんが「感動したと伝えて欲しい」とわざわざ私のところまで来てくれました。ケローナで鰻屋やりますかね(笑)