かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

座談会を開催

28.29.30日の三日間連続で味美地区の座談会に参加。写真は29日中野町での様子です。三日間合計で約100名の地域住民の方に集まっていただき、各地区の日頃疑問に思っていること感じていることを率直に言っていただきました。同じ市内でも、ハートフルライナー…

立候補予定者公開討論会

昨夜ですが、JC主催の市長選挙立候補予定者による公開討論会に参加してきました。写真は挨拶する柴田理事長。お父さんは青年部の後輩ですが、最近このパターンが多くなり、自分の年齢を実感します。さて、会場には約200名くらいでしょうか、雨のせいか意外と…

アトム通貨流通終了(春日井支部)

2011年から流通を開始したアトム通貨発行事業ですが、今年度をもって春日井支部での流通終了となりました。思えば早稲田商店会から始まったこの事業ですが、この年、全国展開を始めると安井会長からお誘いいただき、行政や市民団体にお声がけしスタートしま…

選挙事務所開所式

いままで市役所前のビルの一室で準備を進めてきましたが、いよいよ選挙に向けての事務所を開設。イオン春日井店前の交差点の角、車のアップルさんの事務所を期間中だけお借りします。朝9時からお祓いをしていただき10時前には支援者が続々と集合。私も、松尾…

それでも桜は咲く

このところのロシアのウクライナ侵攻の関係でコロナの報道は少なくなっています。原材料の高騰は気になる点ですが、ウクライナに関する国際情勢の報道も多数ありますが、ホントのところはよく分かりませんネ。ひとつだけ確かな点は国連を中心とした世界秩序…

石黒後援会設立総会

5月の春日井市市長選挙に立候補を表明している石黒なおきさんの後援会ですが、作日設立総会をレディアン春日井で開催しました。今日は奥様も参加しておられます。昨年末、ご本人が市役所を退職した直後に愛知県選挙管理委員会に規約等の届け出をし実質的なス…

インタビュー動画撮影

石黒なおきチャンネルの動画撮影です。今回は、ZIPFMのナビゲーターをされている粟生万琴さん。彼女は、AIベンチャーを起業し、並行してなごのキャンパスのエグゼクティブマネージャーをされているスーパーウーマンです。 nagoya-potential.jp 対談では、SDG…