かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

119回かちがわ大學

119回目のかちがわ大學。今日は東京から株式会社ライトアップの窪木安明さんに来ていただき助成金の話です。補助金は経済産業省、助成金は厚生労働省の管轄。補助金は採択率も低く採択されても100%補助はありませんので自己資金が必要になります。一方助…

7月度第一例会

春日井ライオンズクラブ7月第一例会です。先週末献血アクティビティはありましたが、実質吉見新会長のデビュー例会。緊張感の中にもメリハリの利いた内容は、青年部、倫理法人会で鍛えられただけあって流石です。このところ開始時間が変更になり11時スタート…

救える命が救えない

ライオンズクラブは7月から新年度になります。ということで吉見新会長最初のアクティビティ、小野町のバローで開催の献血運動に参加してきました。年齢はギリギリOKなのですが、血圧を下げる薬を常用しはじめ、医者からは「献血は出来なくなります」と言われ…

延々と会議は続きます

11:30集合、正副会頭会議の前に、R19沿いに10月中旬オープンするイーアス春日井の設置者と運営者の方がご挨拶に。今日開店した守山のコストコが深夜2時半から渋滞が始まり早朝5時半開店にも拘らず周辺の道路はマヒ状態で、幼稚園の送迎バスも時間通りに動け…