かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

多治見DMOスタート

多治見市観光協会と多治見まちづくり株式会社、株式会社華柳が新たに一般社団法人多治見DMOとして経営統合しリスタートするリスタートする記念イベントに多治見産業文化センター行ってきました。 多治見DMO – まちの話題を作り出す! 冒頭ご挨拶される古川多…

第110回通常議員総会

第110回通常議員総会です。久しぶりのリアルな開催に加え懇親会も開催。やはり皆さんが一堂に会し話が出来るのは良いですね。また、第7波も出てきていますが、病床使用率も高くないようなので、検温、手洗い、マスクを守り以前の姿に戻すことが大切だと思い…

参議院選と選挙雑感

参院選が始まりました。個人的には誰(どこ)に投票するかは決めていたので、いつ期日前投票に行くかだけですが、選挙を経験した身としては参院選はエリアが広いので候補者は本当に大変だと思います。実際、街中で選挙カーに遭遇するのも「まれ」で、立会演…

121回かちがわ大学でした

121回かちがわ大学。youtubeの「基本戦略と裏技」講師はエルクリエーター㈱の立川社長です。裏技という言葉に微妙に反応しながら聞き入っていましたが、会場でライン登録をし「資料」と入力すると「今日の資料」が、アンケートと入れると「終了後のアンケー…

ライオンズ最終例会

吉見会長の最終例会でした。コロナ渦にあっても工夫を凝らし一年間の役割を終えられました。今日の満足感がにじみ出る挨拶を聞き会長就任を後押した身としてホッとしました。 また、私の親父代わりと言っても良い若月Lが来期から終身会員になられるとのこと…