かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾーン30

12月も半ばを過ぎ忙しさにも加速度がw 本当に有難いことなんですが、忘年会、ふるさと納税、おせちの準備、ままま勝川の打ち合わせ、新会社の設立等々これだけ重なると流石に息切れがしてきます(-_-;) 若くない証拠なんでしょうネさて、ゾーン30。既に…

「春日井あるとこ」あるある発掘大作戦

平成27年度地域力活用新事業∞全国展開プロジェクトの一回目の委員会、この時期に一回目とは何ともまあ~な事業です。春日井サボテンと愛岐トンネルにスポットを当てて新たな特産品や観光商品の開発を支援していこうというのが主旨なんですが、JTBプロモーシ…

12月第一例会

12月第一例会の卓話は春日井警察署の小林署長でした。署長のお話は今まで何度かお聞きしていますが、何というか普通の署長さんとは視点が違うのか大変楽しく参考になる話が多いので楽しみにしていました。早速、今年9月に発生したラーメン店での殺人事件につ…

今朝のままま勝川

あっと言う間の12月w 工事もここへきて一気に進み始めました。今日は2階にも上がれるようになっていたので覗いてきましたが、なかなか良い感じに仕上がっています。来週から内装工事も始まります。1月末の竣工に向けていよいよ佳境に入ってきます。

青年部及び関係者必読!(12.12)

11月に行われた青年部の総会で運営方法(議事法)について苦言を呈したこともあり、役員研修会で話をしてくれと頼まれ昨夜行ってきました。議事法にはKJ法、ブレーンストーミング等々色々ありますが、国会を初め県市町村の議会は全てロバート議事規則(議事…