かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勝川駅西発展会主催「芸術祭」

勝川駅西発展会主催の芸術祭です。今回で6回目「チョークで地面に絵が描ける」という事で駅前公園と勝川駅の通路にも芸大生が絵を描いていきます。マドンナ―ロと言うそうです。 https://note.com/kachinishi2021/n/n319bc9224025 また、駅の構内では音楽の演…

120回かちがわ大学

昨夜の第120回かちがわ大学は「免疫とワクチンのお話」と言うテーマで免疫学の専門家小早川悟先生の講演です。 まずはがん細胞の話しからスタートしましたが、今回の新型コロナ感染症のワクチンに関して「そもそも注射ワクチンは、重症化を防ぐ効果はあって…

イーアス春日井オープン間近

今日の正副会頭会議の終了後、間もなく開店のイーアス春日井の見学をさせていただけるという事で伺ってきました。会議室で概要の説明を受けた後店内の案内をしていただきました。通路はとても広く開放的ですが、数日後にはお客さんでごった返すんでしょう。 …

10月第一例会

今日のライオンズ第一例会は春日井市西山町にある春日井駐屯地で開催。ここは守山の守山駐屯地の後方支援部隊?とのことで災害派遣で見かける車両等が所狭しと並んでいます。会長挨拶の後、基地司令から災害派遣の状況等をお聞きし食堂で昼食。献立はカレー…

「春日井サボテン街道」認定

愛知県が主催する「食と花の街道」(いいともあいち食の街道)に春日井サボテン街道として認定され、その認定式に出席してきました。場所は愛知県公館です。 www.pref.aichi.jp 大村知事から認定証が伊藤春日井市長に手渡され、その後、持参した「サボマ」と…