かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

「フィリピンパブ嬢の社会学」公開間近

 

原作者の中島弘象君が母校の中部大学で講演した記事が、今日の中日新聞に載っていました。この作品の映画化は彼が新潮新書から出版した原作が白羽弥仁監督の目に留まったところから始まりました。タイトルがタイトルだけに誤解を生むことも多々あり、ここまで来るまで山あり谷ありの連続、この歳になってこんな経験が待っているとは思いもしませんでした。しかし、公開日を目前にし中島君や白羽監督の思いが徐々に皆さんに伝わりクラファンにも116名の方から浄財を預かりました。このお金は海外での上映に使っていきます。

この記事は春日井くらしのニュースです。8月末に行った完成記者会見を取材してもらいました。感謝します。