かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

お願いとご報告

沢山の方から誕生日のお祝いメッセージを頂きありがとうございました。71歳という年齢の意味を自問自答していますが、以前から65歳で事業承継、70歳で起業することを目標にしてきていました。65歳で事業承継は、ご案内の様に6年前長男に代表取締役を委譲し、求められる仕事だけしてきましたが、いつかは消える身ですから、今年度は株式の移譲も進め株式会社水徳からは姿を消し求められる最低限の仕事だけ親の役目としてしていくことにします。駅伝で言えば第4区の走者、コロナの後遺症や原材料の高騰などで大変な時期ですが、多額の負債とともに次の5区の走者にバトンを託しますので、どうか皆さんで支えてやってください。よろしくお願いします。
 さて、70歳で起業の件ですが、10月17日(火)70歳ギリギリのタイミングでしたが、合同会社まちエンを設立いたしました。今まで皆さんに頂いたご縁やまちづくりの経験を次の世代に継承することを主な目的にする会社です。事業期間は一応5年間、ロゴもminnaデザインの長谷川君に作ってもらいました。左側の円は「鎹」と「7」をモチーフに×10個で70歳を表現、気に入っています。何が出来るか分かりませんが、残りの人生、少しでも世の中のお役に立てればと思います。以上お願いとご報告でした。