かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

竣工式ッ

本日、お陰様で竣工式を、昨日の雨で出来なかった広場(中庭)のインターロッキングの工事を横目で見ながら挙行しました。昨日は、電気検査、消防の検査も無事終了し、ホッとしたせいかドッと疲れが出て今日は「腰」にも来ています。若くはないのは当然です…

取材です

はるる3月号に特集を載せて頂けるそうで、その取材でした。勿論広告出稿もしますが、記事になると細かいところまで表現していただけるので、我々の意図が伝わると思います。楽しみです。他にもポトスにも掲載してもらいます。どちらも宅配のフリーペーパー…

急ピッチッ

工事も急ピッチで進んでいますが、30日の竣工式には一部工事が残りそうです。まあ、検査が通れば多少の事は大丈夫なんですが、2日のプレオープンには何とかしないとww 今週末は雨の予報ですので、少し心配です。

全席貸切w

今日の夜の部はご予約が多く、全席貸切です。こんなことは開店以来初めてですが、たまたま数日にわたってご予約を頂いた会社が、1日でも出来ないと全部キャンセルと言うお話を受けて急遽貸切で営業することになりました。土曜日でしたのでお越しいただいた…

雪もまた善し

10cm程でしょうか。通学する小学生達の嬉しそうな顔! 雪もまた善し今年は暖かい冬だったので、このところの急激な冷え込みは体に堪えますw まあ、いつもこれ位の寒さなんですが、慣れとは恐ろしいものです。それでも昼過ぎにはすっかり溶け、特に大きな混…

「館」を売る

早朝から料理のサンプルを作り名古屋西区のブルースタジオで撮影です。ココは倉庫を改造したスタジオで雰囲気も中々。搬入も楽で良いところですね。結局、午後一時まで掛かりましたが、明後日別の料理を撮影することに、これはこれで結構大変です。さて、慌…

新年会はしごw

恒例の愛知県料理組合の新年会です。料理の写真なんですが、話が弾み撮るのを忘れました(-_-;) 因みに「か茂免さん」の料理は、味にバラエティがあり、トマトベースの吸物から海老ソースの炊き合わせ、進肴は柚子味噌等々飽きさせない工夫が素晴らしい!! …

商連新年祝賀会

今日は春日井市商店街連合会の新年祝賀会に出席。副会頭になった時に副会長を辞退しましたので、最近は来賓扱いw よく知っている団体だけに来賓席は落ち着きませんが、宴会が始まれば楽しい会です。さて、冒頭、加藤会長の挨拶の中で、今年は「稼げる商店街…

頼まれ事は試され事

外の足場が外され今週中にはすべて撤去されるようです。今月30日の竣工式には何とか間に合いそうです。竣工式が済むと、いよいよ内装が整った店舗から仮オープンし2月24日に完成披露のパーティを行い本オープンとなります。あと1か月と少しですがサイ…

なッなッなんと! びっくりポンです!

ホテルプラザ勝川からガードを潜ってすぐ左の空き地。ここは勝川駅南の区画整理事業の保留地として春日井市土地開発公社が所有していたのですが、昨年プロポーザル方式で競売にかけられ近鉄不動産が落札しました。低層階は商業、業務、高層階は高齢者向けの…

会議所通い

4日の仕事始め式、名刺交換会、5日のコンベンション協会の打ち合わせ、今日8日は移動販売車の会議と早くも週3日ペースで会議所通いが続いています。こちらも懸案事項が多く大変です。いつも思うのは、会議所も、会議のための会議や、アリバイ作りの会議をす…

賃貸借契約

昨年の12月から本当に慌ただしい毎日ですが、正月三が日も仕事や所用で明け暮れ、頭の中の整理が付かず、ズルズルの毎日を送っています(-_-;)今朝も店は休みだったんですが「ままま勝川」の賃貸借契約を2件、午後からも出店者との打ち合わせがあり、いったん…

合同新年会開催!

恒例の勝川地区三商店街と駅周辺まちづくり協議会合同の新年会ですが、伊藤市長、松尾会頭はじめ沢山の来賓にお越しいただき大いに盛り上がっています。再開発事業が終了し今年で10年を迎えます。我々の選択の答えが出てくる節目の年ですが、今後とも持続…

仕事始め

今日は仕事始め。もっとも今年は元旦から初詣やお墓参り、新年会の合間を縫って仕事をしていましたので体を休める間もなくリスタートです。弊店の営業も今日からですので、朝の準備を済ませ9時からの商工会議所の仕事始め式に出席。その後、市役所10階で行わ…

忙しくても気分が変われば・・

あけましてめでとうございます。昨年末は忙しく中々更新も出来ずスミマセンでした(-_-;) まあ、そんなに楽しみに見てくれている人も居ないでしょうから良いんですがネ(笑)さて、今年は珍しくというか初めて東海高校ハンドボール部の8代9代目のメンバーが正…