かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

かすがいGOGO!

昨日ですが、ままま勝川の2Fトンガリアーノアカデミー会議室で、地域ECモール構築事業「かすがいGOGO」の実証実験に関する説明会を開催しました。昼夜2回開催しましたが、それぞれ20名ほどの参加者がありホッとしています。まずは前段の話を少し書きます。 …

お別れの会

11月4日、満74歳でご逝去された土屋嶢大垣共立銀行前頭取とのお別れの会に参列するため「大垣フォーラムホテル」まで行ってきました。46歳の若さで頭取に就任、365日BANK、手のひら認証など他行に先駆けたサービスを導入するなど進取の気性をお持ちの経営者…

コロナ禍でも「WE SERVE」

夕例会? 16:30-17:30という中途半端な時間帯です。久しぶりに食事付例会を企画したようですが感染拡大を受けて急遽食事はキャンセルしたようです。広い会場で静かに弁当を食べるくらい良いような気がしますがネ。写真は新入会員卓話をするMライオン、一度…

逆転人生

先週金曜日の深夜、NHKの「逆転人生(再放送)」で日本代表が、劇的な逆転トライで南アフリカに勝利した2015年のラグビーW杯を支えたスポーツ心理学者の荒木香織さんが紹介されていました。それまで国際試合で連敗を重ね「負け犬根性」が染みついた日本…

えきなか立ち呑みSTAND

先週の3(金)・4日(土)・5日(日)の三日間、JR春日井駅の自由通路を活用して「えきなか立ち呑みSTAND」主催:一社)春日井観光コンベンション協会他を開催。中日の4日に顔を出してきました。そうはいっても通路ですので寒いことを予想して着込んで行った…

リニューアル計画も最終段階

COMEET BRIDGE 商店街側入り口から入って左側のキッチン付きレンタルルームの名称を「COMEET BRIDGE」としました。様々な人や事をつなぐ橋という意味です。ご覧の様に正面にはLIXILのキッチン今後冷蔵庫やオーブンレンジも設備し、今年中には65inchのモニタ…