かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第二例会

春日井ライオンズクラブの第2例会は本年度のアクティビティとして春日井市に軽車両を贈る寄贈式です。昨夏、朝宮町にオープンした朝宮総合グランドを管理するスポーツ財団で使っていただけるようです。吉見会長は、濃厚接触者となり自宅待機をしているとのこ…

八事山 興正寺

八事の興正寺に行ってきました。このところ母親と義母の不幸が続きましたので神社ではなくお寺巡りが主流です。いうまでもなく名古屋を代表する名刹で、この五重塔をはじめ本堂の北側には普門宴という大広間があり、以前、知人のご子息の結婚披露宴にご招待…

令和4年新春第一例会

令和4年最初の例会です。今年は「壬(みずのえ)の虎(とら)」吉見会長は「冬が厳しいほど春の芽吹きは生命力に溢れ華々しく生まれる」と挨拶の中で話をしていましたが、次年度は春日井ライオンズが結成60周年を迎える記念の年になることから、力を合わせて…

令和4年新年名刺交換会

昨年に続き、今年の新年名刺交換会は市民会館で開催。約450名の参加だそうですが、1300人収容ですから密にならず良いですね。ただし、換気を考えているせいか「寒ッ」冒頭の伊藤市長のご挨拶ですが、昨年末の議会で引退を表明されましたので、感慨深く拝聴し…