かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地方銀行フードセレクション&東京おもちゃ美術館

今日は早朝から東京ビックサイトで開催の地方銀行フードセレクションの開会式に参加。地元大垣共立銀行さんの枠で春日井商工会議所から三事業所が出展されましたので会頭の名代です。 土屋頭取もお越しになられ各店を視察。写真は春日井の関係で「めるたん」…

かすがいまつり

今年は昨年と違い天候に恵まれました。恒例のラーメン会場です。青年部OBが中心となって初めたこのコーナーですが、今やかすがいまつりの中心的イベント。本当に沢山の人が来られます。出店する店舗は徹夜でスープを仕込むなど気合入りまくりです。今年は一…

大相撲秋巡業春日井場所

昨年から準備を進めてきた大相撲春日井場所、いよいよ始まりました。今回は春日井市市制75周年記念事業として、市、会議所、コンベンション協会が中心になった実行員会の主催(勧進元は大和エネルフ)。当初、入場券の売れ行きも心配でしたが、今日は3千人以…

結婚式

本当に久しぶりに結婚式にご招待を頂きました。ご当家は先祖様から親しくさせていただいているW家で、新郎は四男さんですが本店、勝川駅前店の建設時には担当で頑張ってくれた好青年です。お父さんからも誰かと言われていたんですが、今回ご縁が繋がり本当に…

リノベーションまちづくり

昨夜なんですが、岐阜柳ケ瀬商店街で開催された岐阜市主催のシンポジウム「リノベーションまちづくりという都市戦略」に参加。清水義次先生とオガールの岡崎さんが揃う貴重なシンポが無料で聞けるという何とも太っ腹な岐阜市に感謝です。 さて、いつお聞きし…