かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

観光コンベンション協会総会

写真のイヤープレートは前会頭で前観光コンベンション協会会長の松尾さんから頂戴いたしました。「昨年の総会は書面決議のため会長を交代した実感がなく申し訳なかった」とお手紙が添えられていました。恐縮至極です。早速、我が家のリビングに飾らせていた…

第106回通常議員総会

正副会頭会議、常議員会に続き第116回通常議員総会、ホテルプラザ勝川で開催です。最近は当然の様にハイブリッドでの開催ですが、来賓なし懇親会もなしの総会の味気なさも慣れては来ました。6月は決算総会ですので事業や決算の承認と一部議員の変更等を議決…

JR春日井駅「うち呑みスタンド」

今日から緊急事態宣言後の夜営業を再開(20:00まで、酒類は19:00まで)しましたが、引き続き「まん延防止」に移行していますので、なかなか消費者のマインドは戻らないですね。ということで、酒のうかいさんから誘われ春日井駅自由通路での”うち呑みスタン…

2020年度最終例会

2020-2021 最終例会 春日井ライオンズクラブ最終例会です。会場はホテルプラザ勝川。難しい一年であったことはそうなんでしょうが、悪口を書くようで心苦しいのですが、ここまで思考停止になったクラブ運営は記憶にありません。かつて3.11東日本大震災が発生…

江南の音楽寺

今年は、梅雨入れが予想以上に早かったんですが、予想通り前半は晴れの日が多く梅雨の晴れ間?なんでしょうかネ 定休日なんですが夕方に仕事がありましたので、慌てて出かけてきました。去年の同時期に行った、稲沢の大塚性海寺歴史公園が良かったので、今年…

ワクチン1回目

昨日、やっと順番が回ってきました。春日井市は基本「かかりつけ医」でとの指示ですので、子供の頃からお世話になっているK医院に申し込みをしていました。予約を入れたときに「すでに500人ほどの予約があるので、日時が決まったら連絡します」と言われまし…

サボテンロゴ選考会

観光コンベンション協会が行政の依頼で、改めてリスタートさせるサボテンプロジェクトのロゴを公募したため、その選考会を開催。庁内の担当者2名に加え、NPOの代表者と名古屋芸術大学のT先生にも加わっていただきました。全国からの応募総数198点(124人)。…

三輪電動バイクシェア事業

今回、新事業として取り組む三輪電動バイクシェア事業に関して、Future、ドコモバイクシェア、かすがいGOGOの代表の記者会見を開催。11:00と14:00の2回開催しましたが、沢山のメディアの方に参加していただけました。私は14:00の部に参加しましたが、記者…