かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月弘法市

いや今年の12月は本当に忙しい毎日です。いつもは仕事が忙しくなると会合が少なくなり、ある意味仕事に専念できるんですが、合間合間に会合や打ち合わせが入り、心を亡くしています(笑)世間ではアベノミクスの効果とも言われていますが、昨年よりは忙しく…

和食文化

今夜は旭日双光章を叙勲された方のお祝いの会に出席。ご挨拶の中で前回の東京五輪の選手村(役員用)の食堂の運営を日本中の料亭から約100人の職人を出したことなど当時の裏話などもお聞かせいただきました。和食がユネスコの文化遺産に登録され注目が集…

家族会員開発セミナー

午後からライオンズクラブ334-Aの家族会員開発セミナーに出席。何故この時期に愛知県下各クラブの会長、幹事が集められセミナーが行われるかというと、この7月の国際大会で第2副会長に選出された山田Lが日本のクラブの会員を倍増すると公約されたため…

豊川市観光協会

豊川市の観光協会へ視察。豊川市観光協会は愛知県で初めて事務局長を公募し、今年B-1グランプリを開催するなど大変勢いを感じる運営がされています。2時半の約束で観光協会が入居するプリオに到着。ここは再開発で入居したアピタが撤退したビルで、観光協会…