かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

春日井応援券「つかエール」

コロナに負けるな『つかエール』の打ち合わせ時に中日新聞の取材がありました。明日の近郊版に掲載されるとのことです。今回は、例年開催するプレミアム付「はっぴーサボテン商品券」とは違い、コロナで影響が出ている店舗を直接支援するため、お客様が使用…

先の見えない長いトンネル

写真は6月の初旬に行った、稲沢の大塚性海寺歴史公園のあじさい(ブルースカイ)です。桜の名所は沢山ありますが、こういった何気ない花も良いですね。コロナの関係であじさい祭りは中止になったようですが、結構な人が見に来られていました。 さて、緊急事…

ホテルナゴヤキャッスル閉鎖

名古屋を代表する高級ホテルの「ホテルナゴヤキャッスル」が建て替えのため9月末で閉鎖になるようです。2024年には新しいホテルとして開業の予定だそうですが時期的にはコロナ騒動が収まり宿泊需要もその頃には復活しているでしょうから、まあ、良いタイミン…

家賃支援制度

Hatenaブログからセキュリティ強化のため http:からhttps:に変更になると連絡が来ました。いままで他のPCからつなぐと「安全でないサイト」と警告が出ていました。まあ、大きな変更はないのですがFB等からのアクセス数がすべてリセットされています。 さて、…

(一社)春日井市観光コンベンション協会新体制

書面審議の結果は聞いていませんが、6月の商工会議所会報で発表されてしまいました。これで否決されていたらどうなるんでしょうね(-_-;) 何はともあれ、松尾前会長の後を受けての就任となりましたが、昨年秋、会頭職を辞された時「観光コンベンション協会は…