かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

ふれあいドームツアー

0ec0b4bf.JPG今日は毎年恒例の、身障者のみなさんとのふれあい事業を開催。今年は4年ぶりにナゴヤドームでのプロ野球観戦でした。午後1時に浅山の総合福祉センターに集合。伊藤春日井市長にもご挨拶をしていただき、その後、4台のバスに分乗し総勢180人という団体で、一路ドームへ向けて出発しました。今日の相手はヤクルトスワローズ。序盤、貧打線ともいえる試合展開でしたが、7回からはチャンスの連続で、最終的は5-2で逆転勝ちを収めることが出来、参加者も大いに盛り上がりました。身障者の人たちも、ドームでの野球観戦は、ふれあい事業の中でも人気のある内容だそうで、特に車椅子が必要な人は、普段はなかなか来れないので、大変喜んでいただけます。ただ、気がかりなのは、いつも参加してくれる人の顔が見えなくなることです。症状が重くなったり、中には亡くなられたとお聞きすると、言葉が出ませんが、少なからず参加していただいた方には、気分よく楽しんでもらえればと思っています。

しかし、長い時間、椅子に座っていると腰が・・・

ランキングにご協力を↓
ブログランキング