かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

スタンプラリー

今日は、14日(木)の振り替え休業日だったので、葬儀には殆どの社員、パートが参列できました。余りにも突然の出来事に、頭の整理が出来ていませんが、今後の対応も、徐々に考えていかなくてはと思っています。
また、健康であるという事について改めて考えさせられていますが、この異常な暑さに対しては、今までもコマ目に水分を補給するように言っていたのですが、普段の体調についても、自己管理を徹底させます・・・彼の残した教訓を皆で考え行かなくはと思っています。

さて、午後から、飲食店部会の、今後の販促について打ち合わせをしました。サボテン料理コンテストに参加してもらった13店舗に、特産品協議会でサボテンを取り扱っている店舗を加え、合計20数店舗でスタンプラリーをすることになりました。
8月28日から一ヶ月間、各店でサボテン関連の商品やメニューをオーダーしていただいたお客様に、スタンプカードを渡し、5個押印されれば、抽選で賞品が当たるというものです。
今まで部会で、この手の共同事業はありませんでしたが、皆で良くなろうと計画しました。是非、成功させたいものです。

明日は中京テレビの午後の情報番組「ミヤネ屋」の取材が入っています。「食材の旅」というコーナーで、稲垣種鶏場さんの名古屋コーチンが紹介されるそうですが、この流れで、「焼き鳥」や「親子丼」「ひきずり」を撮影してもらいます。ディレクターの平田さんは、10年程前「サボテンのアイス」の取材をしてもらったことがあり、先日の打ち合わせでは、当時の話にも花が咲きました。
放送日は9月2日の予定。何と言っても全国放送です。